« 夏に向けて  by池田 | メイン | 本格的な夏を前に外でテニスしませんか♪ »

久々の・・・By井上

スイカベイビー♪息子の将です!

080508_2013~02.jpg

日に日に大きくなっていくのと同時に、色々な表情をするようになってきました。
子供の顔を見ると本当に癒されますね♪

子供が産まれたら野球をさせようと思っていましたが、
ジュニア育成クラス(VIPテニスアカデミー)のジュニアを見ていると
やっぱりテニスをさせたくなってきましたね!
まぁ子供がやりたい事をやらせたいとは思いますが、
出来ればスポーツを思いっきりやらせたいと思っています!(まだ早過ぎ?!)

<指導者として一言>
子供の神経系が一番発達するのが、小学生までと言われています(特に小学校低学年)。
それまでの間に出来る限り色々なスポーツをやらせる事が良いと言われています。
ですから、早い段階で1つのスポーツに囚われずに、様々なスポーツをやらせてあげて下さい!
そして、その中で子供が本当にやりたいスポーツをやらせてあげる事が一番だと思います。
勿論、小さい内からやりたいスポーツがあれば、ベストだと思います。

勉強はもちろん大切(受験をする場合は特に?)ですが、体を動かす事、週に1回
テニスをする事によって、集中力は高まります!勉強があるからスポーツはしない!ではなく、
勉強するからこそ、週に1回のスポーツは大切です!

なぜか、段々熱い話になってしまいましたが・・・只でさえ暑くなって来ているのに・・・m(_ _)m

次回は、今旬?!注目されている『メタボvsテニス』についてお話したいと思います!