何年かぶりの勉強です。
今度テストがあるんです。
しかも、9科目も・・・・。
いやね、私神奈川出身です。神奈川って200校以上高校があるんです。
そんなんで、野球にしたってテニスにしたってなかなか上には上がれません。
そんな中。当然、優秀な学校と、そうでない学校と言うのが200校もあれば
出てくるんです。
そんでもって、ご想像の通り、私はそうでない学校の出身な訳です。
勉強・・・・記憶をさかのぼってみましたが、した記憶がございません。
今考えると、高校の試験でも
「答えがわかんない奴は、裏面に言い訳でも書いとけ」
といわれ、表面を5分で終わらせ、残り45分を裏面に費やしておりました。
お蔭様で、裏面にはちょっとした小説が出来上がるわけです。
今考えると、点数悪いなら、せめて文章力だけでもつけとけと、先生の優しさ
だったのか・・・・も、しれません。
まあ、そんなこんなで、結果何を言いたかったというと、勉強の仕方がよく
わからないんです。
勉強しようと机に向かって10分後には机の掃除をはじめてしまうから、
最近の自宅の机の上は、コレ以上無いくらいピカピカです。
ずっと整理しようと思っていた棚の中は、なぜか最近整理されました。
なんでだ?????
えーーーーー、学生時代、勉強に燃えた方、そして今まさに勉強に燃えている
現役学生の方!!ぜひ私に、机の上の汚れが気にならない方法を教えて
ください!!効果的な方法をお待ちしております。