« ★ 鈴木貴男プロイベント ★  | メイン | 鈴木貴男選手と・・・♪ by新町 »

貯金ちょ金魚・・・by飯島

って、なんでしたっけ?


最近、貯金を頑張っています。

何かがあったわけでも何かをするでもないのですが。


自分、酒もたばこも大人の遊びもやらないわりに月末はいつも苦しくて。

なんでだろう?ってよくよく考えてみると、圧倒的に食べる事が多かったんですよ。


休日に出かけると、コロッケやらアイスやら買い食いしながら歩いてますし。

毎日1回は必ずコンビニに寄って、何かしら買っていましたし。

あ、ミニストップの白桃パフェやプリンパフェっておいしいですよねぇ。

で、どこに行くかというと雑誌で見かけた美味しそうならーめん屋さんやステーキハウスなど。

移動の電車の中は退屈なので、必ず雑誌や新聞を買っていましたねえ。

ごはんも主食+サラダ+小皿+飲み物+デザートが基本なんで1回の食事に

2000円前後、使っていた事になります。

デパ地下巡りも大好きで、スウィーツを5個6個、自分用とお土産用に買ったり、

焼き鳥やサラダ類を買っていました。


そりゃあ、お金も無くなりますよねえ・・・。


で、一念発起。そういうもろもろをすぱっと辞めてみました。

いや、ツライですよ。きっと皆様の想像以上に。

だって、中年男子の唯一の娯楽だったんですよ?

でも、まあ、せっかくなので頑張って続けてみたいと思います。


あ、そういえば津田沼の西勝コーチのブログは非常に面白いですよ。

センスと文才があるっていいなあ。毎回読んで楽しみにしてます。

例えば魔法使いが現れて「お前の願いをひとつだけ叶えてやろう」と言われたら

「誰からも愛される魅力溢れる人間にしてください!」とお願いしたとします。

で、どんな風になるかって言うと西勝コーチのような人間。

僕の中ではそんなイメージです。

ではでは。