« 最高気温24度☆  by小中原 | メイン | 大雨    byロッテ佐々木 »

ベアブリックの奇跡 by鳥居

ちょっと前の話でスイマセン。あれは2月の終わりごろのことでした。

南町田のアウトレットで私達は奇跡に遭遇したのです!

私はその頃眼鏡を新調したくて(レッスン時はコンタクトです。)

あちこちの眼鏡屋を物色していました。

しかし中々気に入ったものが無く、あると5万!6万!!!!!!

そんな時南町田のアウトレットに眼鏡屋さんがあったのを思い出し、

冷やかし半分で見に行ったのです。

ところが!見つけてしまったのです!イイ出物を!

ただ眼鏡をされる方はわかると思いますが、

CMで「眼鏡は顔の一部です♪」とあるように(これも古!)

新しい眼鏡に替えるのはけっこう勇気がいるものなのです。

買うか否かを迷いつつアウトレットを歩いていて、

「フランフラン」と言う雑貨屋に入りました。

そこでたまたま「ベアブリック」と言うテディベアをモチーフにした

クマのフィギュアが売っていたのです。

店頭には10種類以上のデザインのベアブリックがあり、

何と中身は外から見えない状態で売られていました。

「これを1つ買って、ほしいデザインを引き当てたら眼鏡を買おう!」

なんとなくそんな気分になり無作為に1つ購入。

そしたら!何と!引き当ててしまったのです!
%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

これはシリーズ15の「パターン」と言うデザイン。

よく知らないけど外国のハードロックバンドのコラボデザインのようです。

もちろん私達は店の外で大騒ぎ!そして眼鏡を購入。
%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%EF%BC%91.JPG

ドイツ製の物でネジを1本も使っていません。
%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%EF%BC%92.JPG

しかも何か特殊な金属らしく(形状記憶合金ではないみたい)

こんなに広げても大丈夫。そして超軽量。今までにないかけ心地です。

クマちゃんのお陰で良い買い物が出来ました。

ただ残念なことにウチの財布も超軽量に・・・。