向こうでは「体に良い物が入っている飲料水」が流行っているらしく、
スタバの缶コーヒーにさえ「エナジー&コーヒー」の文字が…。
」
これが美味しくないんです。他にも青や黄色のエナジードリンクが沢山ありますが、
どれもビミョーな味ばかり…。
今回は予告通りワイケレプレミアムアウトレットのお話です。
以前紹介したマスタングに乗ってH1を西へ。フリーウェイを降りたすぐにあります。
プレミアムアウトレットですから日本にある御殿場と同じ系列。
雰囲気も似ていますが、そんなに大きなお店ではありません。
日本でもアウトレットにはしょっちゅう行っている私たち、
わざわざ行ったからって無闇に買い物したりはしません。
ただこれだけは安ければ買うつもりでいました。
カルバンクラインの香水「エタニティー・サマー」(女性用)。
カミサンのではありません。自分用です。
今は一昨年前の物を使っていてもう残り僅か。今年は購入を決めていました。
やはり狙い通りとても安かったです!$42.07日本円で¥3,988。
日本では伊勢丹で約1万円で販売していました!
もう一つあまりの安さに衝動買いしたものが…
「トゥルーレリジョン」というジーンズ。形がよいので日本では女性に大人気。
ところが日本で買うと高いんですよ!2~3万円近い値段です!
これはトゥルーレリジョンの「リッキー」というモデル。なんと$104.70!
日本円にして僅か¥9,925という安さだったのです!
最近愛用していますが確かに形がいい。キレイなラインです。
ただしすごいローライズでファスナーが10cmもありません。
男子としてはちょっと使いにくいシーンも…。
ところで以前レンタカーの紹介をしたときに帰り道で迷った話しをしました。
東西に伸びるH1は南側に突き出たホノルル空港を経由するように曲がっていて、
西から東へ直線的に進むのは別のバイパスがあるのです。
西側に向かう時には真っ直ぐにH1を走っていると自然に分岐に入れるのですが、
帰りは高速の出口のような側道に入らなければなりません。
しかもこのバイパス最近改名したのですが、新旧両方の名前が使われているのです。
紛らわしい英語看板のお陰か私の不注意か、進んでいくと先に見えてきたのは…
軍施設のゲート!フリーウェイがそのまま「ニミッツゲート」という軍施設の中へ!
「ヤバイ!」と手前の脇道に逃げ込み車を止め、地図とにらめっこ。「ココハドコデスカ?」
ところが今回虫が知らせたのか事前にABCストアで少し詳しめの地図をゲット。
これがチョー役に立ちました!無事に窮地を脱出!
観光用の地図は行き方は載っていますが迷った時の役には立ちません。
レンタカーに乗る際にはナビか地図を合わせてご利用下さい!